忍者ブログ
管理人はどこにでもいそうな男子大学生 最近は艦とアイドルにはまっている。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0817
三日以上かけてもクリアできなかったE3甲ですが
ついにクリアできました!!
E3が最終海域でも良いんじゃないかなって思ったぐらいです。
最終海域でもないのに3重キラ付けをやったのは初めてですし。
消費した資材もヤヴァイです。
before

after


単純な引き算で計算した消費だと
バケツ 54
燃 19113 鉄 9951
弾 17671 ボ 3625
ですけど、実際は遠征とか任務報酬とかで増えていたので
もっと消費してました。

編成&ルート
もちろん機動部隊で上ルートを通りました。
第1艦隊

第2艦隊



ボス支援は最初からガチ支援で行きました。
というかそうしないとまともに削れなかったんですけどね。
ボス支援


道中支援はゲージ撃破しようとしてから出し始めました。
最初の戦闘で敵雷巡の雷撃でやられることが多かったのですよ、、、
そしてそれを無事に抜けたとしてもボス前の戦艦が第2艦隊に襲い掛かる、、、
フルメンバーじゃないとボス撃破は無理なので司令部施設は役に立たず
ダメコンは入れるスロットが無いということだったので余計にストレスがたまりました。
こいつのせいで、こいつのせいで!!

私の嫁(予定)のレ級がボスを担当してくれた方が良かったです。
ちとちよ甲とは比べ物にならない水上機母艦でした。
もう、こいつだけで良いんじゃないかな?
いや、ダメだ。レ級ちゃんにはあと2段階の変身が残ってる!
こいつを超える通常海域敵艦も夢じゃない!!

途中から数えることを止めたので何回目で倒したか忘れました

夜戦突入した時のやつはほぼ無傷。鬼も大破と中波で存在してました。
もうダメかな~、もう1回遊べるドン!(白目)かな~って思ってたら
ようやく初霜さんが仕事をしてくれました。
そうしたら続く艦もボスの方へカスダメじゃない攻撃をポンポンあててくれました。
でも、もうちょっと早くクリアできても良かったんじゃないかな?
大和武蔵に載せてる零観も熟練度0だったのがMAXですし、、、

報酬
欲しかったものが取れました


村田隊はこれからバンバン使っていきますが、
電探の方は持ってるだけで満足なものですかね?
14号とかと同じ扱いになりそうです。私は14号はあまり使いませんし、、、


まぁとりあえずE4は簡単という噂を聞いてるのでささっと終わらせます。
E3のようなキチg、、、アホみたいな難易度じゃないことを祈ります。

いよいよアイアンボトムサウンドへ突入です。
終わり
E3の☆12って詐欺だと思うんですよ
ゆふでした

拍手[0回]

PR

2015

0815
はっはっは、E3がまだ終わらないです。
ラスダンが長引きそうなので明日更新できるかどうか怪しいくらいです。
支援が仕事しないんですよね~。
まともに支援が仕事したのはボス到達1回目だけです。
それ以外はALL missかカスダメです、、、
ガチ支援なので消費の方は無視できるものではないので
ストレスは溜まっていく、、、
まるで最終海域のラスダンをしている気分です、イベントは半分も進んでないけど。


終わり。
とりあえず3重キラ付けをやって、突撃してきます。
ゆふでした

拍手[0回]

2015

0814
日記書くときに間違えてE2のスクショを消してしまったので
テンションガタ落ちです。
そしてE3がクリアできてないのでテンション低いです。

まあE1だけでもやります。

編制&装備

見て分かるように菊月がいるので道中1戦ルートです。

E1は菊月が壊れなければボスへ到達でき、そしてボス撃破も簡単です。
どうしてもボスが倒しきれないよ~、、って方は
ボス支援をエコ支援でもガチ支援でもお好きな方を出すと安定します。
1回菊月が大破して撤退した以外は全てボス撃破できています。
E1はぬるい!


E2は堅い、面倒、S勝利できないんですけど、、、の3拍子です。
ダイソンがうざい、その一言に尽きます。
ちなみにS勝利ができたのは削りの段階で1回あったのみ。
ボス撃沈も2回しかしてないのでしんどかった。


終わり
明日はE3ができると良いな、、、
、、、、、むりぽ

ゆふでした

拍手[0回]

2015

0813
E3で足踏みしております。
ボスにはたどり着くんですよ。しかも何回も。
でも
第2艦隊が昼戦で壊滅状態になったり、
初霜改二(カットイン仕様)がまだカットインを見せてくれなかったり、
制空権は取ってるのに戦艦の連撃orカットインがまだしてくれなかったり、
無事に夜戦突入できたと思いきやmissしか出さなかったり、、、
ようやくゲージを半分削ったんですけど
E3だけでバケツは60個くらい消費して、燃弾6000鉄5000を消費しております。
非常にまずいですね。
今日中にE3クリアだ、ひゃっはー!!って予定だったんですけど
そうもいかないようです。
E3が終わってから寝る予定ですが、いつ寝られることやら、、、



終わり
今回のイベントって戦力をどのように分散させるか考えるのがとてもめんどくさい
E5にガチ艦隊を出さないように気を付けないと、、、
E7の絶望感を考えるとワクワクしちゃいます
ゆふでした

拍手[0回]

2015

0810
絶賛待機中です。
艦これイベントまだかまだかと待っているんですけどね~、、、
始まらないのです。
まぁ予想通りっちゃ予想通りですけどね。
瑞穂を回収しなければいけない使命があるから早くやりたいです。
甲標的を積めると良いな、、、レベル上げ的に楽だからね、、、、

10時20分から書き始めたんですけど、まだまだ始まらない。
今日はあきらめて明日からやろうかな、、、?
いつも通り、先駆者の血に染まった道をそろりそろりと
進んでいくスタイルで行った方が今回は良い気がするし。
ほら、札が付きそうですしね。
札があると戦力をどう分散させるか考えないといけませんし、
装備にも札がついてしまうことになっていたら戦艦が大変なことになっちゃいますもの。
主に主砲の関係です、、、
烈風は大丈夫なんですけどね~、砲は開発費がどうも嵩んでいけないです。
46砲信者である私なので余計に砲が不足するんです。
付け替えがめんどくさくて大変なんですけど、
開発してもなかなか出てこないので余計にめんどくさくなる、、、
徹甲弾より砲が欲しいのよ!


そういえば艦載機に熟練度が付くようになったそうですね。
これって妖精さんの操縦技術が高くなることを意味してるんですかね?
練度を上げるために1-1空母周回が流行る時代が来たらおもしろいですね。
提督たちがこぞって鎮守府周辺の海に空母を全力出撃。
相当シュールな絵が思い浮かびます。



おっと、メンテが終了したそうですね。
今頃アクセス過多で大変なことになってるんじゃないでしょうか?
2時過ぎれば落ち着くでしょうかね、、、
終わり
ゆふでした

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ゆふ
性別:
男性
職業:
学生 提督
最新コメント
[01/08 ゆふ]
[01/08 さんびぃ]
[11/05 ゆふ]
[10/26 さんびぃ]
[09/05 ゆふ]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついった
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP