忍者ブログ
管理人はどこにでもいそうな男子大学生 最近は艦とアイドルにはまっている。

2019

0627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0214
クリアした時に泣きました。ちなみに深夜3時近くでしたので
叫びませんでしたがね、、、。
ということなので今日で艦これ冬イベ記事は終わりです。
ラストダンスが長かったのはキラ付けを怠った証拠でもあります。
キラ付けはとっても大事です。キラ付け推奨です。


E5
編成
第1艦隊

明石さんは対空カットイン装備です。
明石さんでも結構活躍できるんですよね~。
発動すれば被害が小さくなるのは目に見えて分かりますし。
そして長門さんと霧島さんは、遂に46砲を降ろしました。
火力こそ正義という思想の私でも、流石に攻撃が当たらないと
実感させられたので試製41砲に変えました。
でも命中が低く感じるのは連合艦隊の時だけなんですよ、、、

第2艦隊

長門さんたちと同じく、ハイパーズも三隈砲を降ろして15.5副砲にしました。
後はビスコに夜偵を乗せて夜戦火力UPを狙い、
神通さんに探照灯を乗せて夜戦デコイになってもらいました。

支援艦隊(道中)

結構ガチです。道中の空母な姐さんが怖いのですよ。

決戦支援

超ガチ編成です。もう燃料・弾薬消費は考えてないです。

ルート

EからG/Hはランダムだと思います。
Hマスのほうが楽な編成であることは間違いないので祈ります。
そしてヲきゅ~が随伴艦で現れることがないように祈ります。
随伴艦で出てきた場合、私の艦隊では突破は絶望的でした。
ボスマスでは反航戦を引かないように祈ります。
反航戦だと昼のうちに下の3隻が落とせない可能性があります。
T字有利でダイソン1隻落とせたら狂喜乱舞ものです。
ここまで祈ることに成功したら後は夜戦で旗艦スナイプを祈るのみです。



大井っちが旗艦を吹き飛ばしてくれたので良かったですが、ギリギリでした。
夜戦突入時、敵が4隻だとかなりきついです。







きちんとクリアできました。疲れました。資源も減りました。

E5終了時の資源はこんな感じです。

イベントで燃料・弾薬がかなり持ってかれました。
春に向けて備蓄の日々が始まります。

E5甲の感想
ラストダンスからが本当の闘いです。
様々なことを祈らないといけないので大変です。
連合艦隊なので消費も馬鹿になりませんでした。
そしてキラ付けは必ずした方がいいです。
ボス到達率・撃破率が絶対に変わります。
私はラストダンスでは2つの支援艦隊にも全艦キラ付けをしました。
支援艦隊全キラ付けも攻略には結構重要だと思います。


最後、、、
天城さんの中破って、、、お疲れ状態の主婦?

かわいいです。
午後につかれたので寝ている様に見えたのは私だけ?


以上E5甲攻略報告でした。
ゆふでした

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ゆふ
性別:
男性
職業:
学生 提督
最新コメント
[01/08 ゆふ]
[01/08 さんびぃ]
[11/05 ゆふ]
[10/26 さんびぃ]
[09/05 ゆふ]
アクセスカウンター
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ついった
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP